くらいず直感録(更新終了)

~自称周回勢の行き当たりばったりな考察ブログ~

カテゴリ:パズドラ > リンシア降臨周回編成

ども、crizeです。
ガチャ限を1体まで減らした編成でリンシアを4スキップで周回する方法を思いついたのでメモ程度に書いておきます。
編成は以下のようになっています。
Screenshot_20180605-010358
立ち回りは、
1FA群馬(デフォード)
2FAマシンゼウス→ジゼ(サタンヴォイド)
3FA花火
4FBディオス→花火
5FA群馬
6FA五右衛門
7FA花火
8FB茨木→ディオス→花火
9FAスルト→花火
になっています。マンティコアのスキルは使ってません。
2Fをマシンゼウスとジゼ(サタンヴォイド)で突破するために攻撃+を付けてブレスで65%以上削れるようにしています。マシンゼウスの枠をゼウス&ヘラにすると自動回復のせいで9FでLS倍率が発動しません。
茨木は2ターン以上続く3倍程度のエンハで代用できます。そういったエンハ持ちがいない場合は、

Screenshot_20180605-010305
マンティコアの枠を使って8Fと9Fを強化花火で突破するようにパーティを組めば問題ありません。非ガチャ限にはアシスト可能な木のドロ強持ちがいないのでガチャ限が居ない場合はBのディオスを1体からくり五右衛門に変えて火の強化花火で倒しましょう。

ガチャ限を1体しか使ってないとは言え茨木や預言書が入手困難で組みにくいですね…るろ剣コラボの復刻があったので、安慈を使った省ガチャ限編成も考えてみようと思います。

ども、crizeです。
クリスマスクラウソラスにグリムジョーをアシストしたらいい感じにリンシア3Fのデーモンを削れることに気がついたので5スキップのリンシア周回編成を考えました。

Screenshot_20180325-171838
こんな感じになりました。立ち回りは、
1FAアメン(赤おでん)
2FAコピス(ブラキディオス)
3FAゼヘラ→水着五右衛門→クリスマスクラウソラス(グリムジョー)
4FA花火
5FB予言書→ヤマタケ(ラー)
6FB水着五右衛門
7FB花火
8FAからくり五右衛門→花火
9FBからくり五右衛門→花火
となっています。
編成難易度は高いです。が、組めれば左からスキルを押すだけで簡単に周回できるので快適です。
代用についてですが、アメンとヤマタケのアシストはデフォードでもいけます。コインを意識するならアメンのアシストは覚醒ラーなどの2万以上の固定ダメージにしましょう。スキブ装備を付けられるのであれば水着五右衛門を通常五右衛門で代用できますが、必要な闇軽減の数が変わるので闇軽減の数を計算し直す必要があります。

調子に乗って動画も作りました


次はグリムジョー無しの4スキップ周回編成を考えてみようと思います。ご期待ください(?)

ども、crizeです。
リンシアの周回編成を更新しました。
動画は↓からどうぞ

通信回線やお互いのOS次第では1分50秒切りが狙えると思います。
(自分は回線悪めでお互いのOSが違うので遅い方だと思います)

それでは編成や代用の紹介をしていきます。
  • 周回編成
Screenshot_20180106-202811
ヘラクレスのエンハでボスを倒せるようになってスキルを1枠開けられるようになったのでジャンヌのスキル上げがいらなくなりました。
  • 代用について
スキブは最低でも21必要です。スキブを減らした場合他のキャラを変えて増やす必要があります。
水着五右衛門→通常の五右衛門(スキブ-1)
ツバキ→木アンタレス…?持ってないので計算できてませんがワンチャンありそう できました。
ラー→1Fのドラゴンシード倒せる全体ブレス
正月ジャンヌ→ウェルドールに50%以上の軽減アシスト(スキブ+3)、ミザリィ(スキブ-1)

非ガチャ限にもケルベロス倒せるブレス来ないかなぁ…
  • 立ち回り
1FAラー
2FAノア→グリムジョー
3FA花火
4FB予言書→(軽減)→ディオス→花火
5FAヘラクレス
6FA五右衛門
7FA花火
8FBディオス→花火
9FAからくり五右衛門→花火

めっちゃ快適なんで是非使ってみてください。

ども、crizeです。
北欧ラッシュ考えるのがかったるくなったので前回のリンシア周回編成をいろいろ考え直して別パターンを考えてみました。
どうやらHP2以上5%以下でグリムジョーの倍率が約227倍になるらしいですね。
227倍出ればネルヴァでもケルベロスがグリムジョーで倒せます。

Screenshot_20171123-141141
この編成で残り1枠を自由枠にして足りないスキルを非ガチャ限で補おうとしていたんですが、
ジーニャ五右衛門で1Fを抜けると残りHPが6.5%になってしまうのでボツになりました。
空き枠にバッケスを入れても残りHP5.2%…1Fをジーニャ五右衛門で抜ける場合メルクリアを頼らずにケルベロスを抜くには相当PTを練る必要がありそうです

いろいろ考えてみて思ったんですけど、リンシア2Fでのメルクリアチートすぎません?HP5%~10%圏内でケルベロス抜けるのこいつだけですし、水闇なのでどっかの攻撃枚数が無駄に増えるということもありません。スキルの重さ(15T+グリムジョー6T)と育成難易度の高さ(経験値1500万貢がないと進化できない)を除けば完璧だと思います。

おわり

ども、crizeです。
ブログ開設早々新しいリンシア周回編成を思いつきました。
  • 編成
Screenshot_20171119-223010
+297が付いてるモンスターは攻撃+99必須。それ以外は無くても周回できます

  • 立ち回り
1FAジーニャ→五右衛門
2FAグリムジョー
3FA花火
4FB予言書→ディオス→花火
5FAラー
6FA五右衛門
7FA花火
8FBディオス→カマエル→花火
9FAからくり五右衛門→花火
  • 代用
スキブは21個以上必須です
ネルヴァ→火の低コストドラゴンキラーor悪魔キラー持ち…?(計算してません
ラー→7ターン以下の全体ブレス(グリムジョーとかデフォードとか)
水着五右衛門→(スキブが足りるなら)普通の究極進化五右衛門
チカ→スキブ調整兼エンハ調整枠なので誰でも良い(カマエル使用の場合究極かぐや姫でも○)
カマエル→神タイプにかかる2.5倍以上&2ターン以上のエンハ(ミューズとかカラットとか)

メルクリアを引いたので使ってみたかっただけです。既存より速いかどうかすら怪しいライン
ケルベロスの先制カットで縮めたタイムをジーニャの2処理で無駄にしていくスタイル
代用使えばB側が完全無課金で組めるのが最大の強みです
コインダンジョンには対応してません。コイン対応するには2Fでの自傷が必須だと思います…

↑このページのトップヘ