ども、crizeです。
今回は鬼滅の刃コラボから周回で使えそうなキャラをピックアップして紹介します。
炭治郎(ガチャ)の評価は事前にしたのでこちらをご覧ください。
評価:★★★★(LSは強い、覚醒が周回だと使いにくい)
条件がゆるくなった水着ヴェロアといった感じのLSをしています。
おまけについている操作時間固定もダンジョン次第では使い道があります。
自身がコンボ加算と相性の良いコンボ強化持ちなので、もう片方のリーダーも3コンボ加算にすればリーダーと火力要員を兼ねることができます。
追い打ちLS持ちなど3コンボ加算を持っていないリーダーと組むと覚醒で火力が出せなくなって普通のキャラになります。
一応暗闇耐性+持ちなのでアザゼルのエンハ倍率がめちゃくちゃ上がりますが、使うかと言われると微妙な気がします…
スキルは重い上に周回向けではない性能なので使いづらそうです。アシストなどでカバーしましょう。
ルーレット対策として撃てはしますが花火とか全ロックでルーレット対策をすることもあるので自身のスキルを周回で活用する機会は少なそうな気がします。
評価:★★★★★(サブを選ぶが性能は高い)
周回で使えるキャラとしては初の副属性のみのキャラな気がします。
HP条件のみで20倍出るLSと8Tで撃てる横2列闇生成が強力で、特に長めのダンジョンの周回で猛威を振るうと思います。
ただ意図的な調整を疑うほどに非ガチャ限闇属性キャラとの噛み合いが悪く、チュアンで極練周回に使えると思いきやHP条件と自傷の相性が悪くて難しく、サタンに関してはスキルを撃ったらLSが発動しません。
幸いLS対象に属性やタイプの縛りがないので、周回の際には他属性のキラー要員を使ったパーティ編成が使われそうです。
評価:★★★★★(炭治郎がいなければ…)
火の周回リーダーとして非常に使いやすいLSをしています。
火力倍率は9個で最大倍率で、無効貫通を組みながら火力を出すことができます。
覚醒に無効貫通3個+悪魔キラーを持っておりボス戦では自身が火力要員になることもできそうです。
スキルはコンボ加算+エンハ+生成とかなりユニークなスキルになっています。
コンボ吸収の前の階で撃って次の階でコンボ吸収対策をしたり、攻撃デバフの解除をしつつ攻撃色の生成をするなど器用なことができそうです。
他の進化形態が優秀なのもポイントです。進化後は冨岡義勇以上にコンボに依存するものの周回リーダーとして機能しつつ自身も火列を生成できるのでラルグのような使用感になると思われます。
アシスト進化は無効貫通の数がもっとインフレしてきたころに活躍しそうです。
欠点としては火の周回リーダーで単体性能がおかしい炭治郎が同時期に実装されていることです。こいつか炭治郎を交換するなら自分は炭治郎を選びます…
評価:★★★(スキルが中級周回で強い)
1処理で50万のブレスが撃てます。中級周回などのアシストで活躍できると思うので4~5体までは確保しておきましょう。
※10/30追加
評価:★★★(スキルが強い)
コラボ期間中のログインで貰える炭治郎です。
スキルが非ガチャ限とは思えないほど強く、覚醒無効+バインドを完全に回復できる上にエンハンスまでついています。
最近は攻撃力を下げてくるキャラも結構いるので、おまけ程度についているエンハンスの有用性が高いです。
アシストが可能なので、周回ではほぼ100%アシスト要員としての使用になると思います。
ログインするだけで貰えるキャラなので、絶対確保しておきましょう。
珠世、魘夢も手持ち次第では使いどころがありそうですが、他のキャラの相互互換に落ち着きそうなので省略します。
星7~8はぶっとんで強いですが、星6は全体的にそうでもない気がします。
中途半端に引くと後悔しそうな気がするので、がっつり引くか思い切ってスルーするかの2択になりそうです。
今回は鬼滅の刃コラボから周回で使えそうなキャラをピックアップして紹介します。
炭治郎(ガチャ)の評価は事前にしたのでこちらをご覧ください。
- 冨岡義勇(進化後)
評価:★★★★(LSは強い、覚醒が周回だと使いにくい)
条件がゆるくなった水着ヴェロアといった感じのLSをしています。
おまけについている操作時間固定もダンジョン次第では使い道があります。
自身がコンボ加算と相性の良いコンボ強化持ちなので、もう片方のリーダーも3コンボ加算にすればリーダーと火力要員を兼ねることができます。
追い打ちLS持ちなど3コンボ加算を持っていないリーダーと組むと覚醒で火力が出せなくなって普通のキャラになります。
一応暗闇耐性+持ちなのでアザゼルのエンハ倍率がめちゃくちゃ上がりますが、使うかと言われると微妙な気がします…
スキルは重い上に周回向けではない性能なので使いづらそうです。アシストなどでカバーしましょう。
ルーレット対策として撃てはしますが花火とか全ロックでルーレット対策をすることもあるので自身のスキルを周回で活用する機会は少なそうな気がします。
- 鬼舞辻無惨(進化前)
評価:★★★★★(サブを選ぶが性能は高い)
周回で使えるキャラとしては初の副属性のみのキャラな気がします。
HP条件のみで20倍出るLSと8Tで撃てる横2列闇生成が強力で、特に長めのダンジョンの周回で猛威を振るうと思います。
ただ意図的な調整を疑うほどに非ガチャ限闇属性キャラとの噛み合いが悪く、チュアンで極練周回に使えると思いきやHP条件と自傷の相性が悪くて難しく、サタンに関してはスキルを撃ったらLSが発動しません。
幸いLS対象に属性やタイプの縛りがないので、周回の際には他属性のキラー要員を使ったパーティ編成が使われそうです。
- 煉獄杏寿郎(進化前)
評価:★★★★★(炭治郎がいなければ…)
火の周回リーダーとして非常に使いやすいLSをしています。
火力倍率は9個で最大倍率で、無効貫通を組みながら火力を出すことができます。
覚醒に無効貫通3個+悪魔キラーを持っておりボス戦では自身が火力要員になることもできそうです。
スキルはコンボ加算+エンハ+生成とかなりユニークなスキルになっています。
コンボ吸収の前の階で撃って次の階でコンボ吸収対策をしたり、攻撃デバフの解除をしつつ攻撃色の生成をするなど器用なことができそうです。
他の進化形態が優秀なのもポイントです。進化後は冨岡義勇以上にコンボに依存するものの周回リーダーとして機能しつつ自身も火列を生成できるのでラルグのような使用感になると思われます。
アシスト進化は無効貫通の数がもっとインフレしてきたころに活躍しそうです。
欠点としては火の周回リーダーで単体性能がおかしい炭治郎が同時期に実装されていることです。こいつか炭治郎を交換するなら自分は炭治郎を選びます…
- 鱗滝左近次
評価:★★★(スキルが中級周回で強い)
1処理で50万のブレスが撃てます。中級周回などのアシストで活躍できると思うので4~5体までは確保しておきましょう。
※10/30追加
- 炭治郎(配布)
評価:★★★(スキルが強い)
コラボ期間中のログインで貰える炭治郎です。
スキルが非ガチャ限とは思えないほど強く、覚醒無効+バインドを完全に回復できる上にエンハンスまでついています。
最近は攻撃力を下げてくるキャラも結構いるので、おまけ程度についているエンハンスの有用性が高いです。
アシストが可能なので、周回ではほぼ100%アシスト要員としての使用になると思います。
ログインするだけで貰えるキャラなので、絶対確保しておきましょう。
珠世、魘夢も手持ち次第では使いどころがありそうですが、他のキャラの相互互換に落ち着きそうなので省略します。
星7~8はぶっとんで強いですが、星6は全体的にそうでもない気がします。
中途半端に引くと後悔しそうな気がするので、がっつり引くか思い切ってスルーするかの2択になりそうです。