ども、crizeです。
今回は昨日のパズドラ生放送で実装が決まったキャラの中から、周回に使えそうなキャラをピックアップして紹介します。
サブ要員として見ると進化前の上位互換のような性能をしています。
元から持っていた神キラー×3にHP50%以下強化がさらに追加されて火力が単純に2倍になりました。
水属性は自身のスキルやマシンノアで簡単に自傷できるので、HP50%以下強化を活かせる機会は多いと思います。
スキルターンも転生進化と同タイミングで強化され、最速15Tから最速8Tになりました。
超覚醒に無効貫通があるのでもしかしたらボス戦で切断して使うことがあるかもしれません。そんなことしたくないですけど
覚醒が全て周回で使えそうな物になりました。
スキブ4+スキルターン6Tでアシストベースに適任で、神キラー+無効貫通×2でボスに対する火力としても期待できます。
スキブと列強化をバランス良く積むことができるので闇パのスキブ枠みたいな使い方もできそうです。
既存のダンジョンだとブラフマー降臨やエイル降臨で使えそうです。
ドットヘラと役割が被っている気がします。
おそらくパズドラの中で1番男女の境目を反復横跳びしてる
悪魔キラー+無効貫通×2でボスに対して火力を出せます。
ただ、光には花火持ちがガチャ限しかいないため敷居を下げにくい+敷居を上げるなら花火兼火力枠のサレーネで良いという問題があり、トールの使い道はそこまで多くないと思います。
非ガチャ限にも悪魔キラー+無効貫通のドットゼウスがいますし、すごく中途半端なキャラです。
悪魔に対する火力とスキブ3個持ちは独特の強みなので、いつか使う時が来るといいですね…
ドラゴンキラー×3と無効貫通でボスに対して火力が出せます。
これだけでも既に強いですが、スキルが3ターンのエンハで攻撃力減少の対策や火力の底上げもできます。
ここまで軽いとアシストした他のスキルを撃ってから再起動でエンハを撃っても仕事できそうですね。
ドットヴァルキリー降臨のボスがまさかの超根性+無効持ちで無効貫通+キラーの火力枠はこれからも活躍するのかなぁと思う反面、そろそろ敵側のギミックが増えすぎて面倒になってきました。
ドットヴァルキリー降臨の周回編成を作るつもりは今の所ないです。水だとどうしてもスキル枚数が足りないですし、光や闇だと花火の枚数が足りないので…
今回は昨日のパズドラ生放送で実装が決まったキャラの中から、周回に使えそうなキャラをピックアップして紹介します。
- 上杉謙信(転生進化)
サブ要員として見ると進化前の上位互換のような性能をしています。
元から持っていた神キラー×3にHP50%以下強化がさらに追加されて火力が単純に2倍になりました。
水属性は自身のスキルやマシンノアで簡単に自傷できるので、HP50%以下強化を活かせる機会は多いと思います。
スキルターンも転生進化と同タイミングで強化され、最速15Tから最速8Tになりました。
超覚醒に無効貫通があるのでもしかしたらボス戦で切断して使うことがあるかもしれません。
- ヴリトラ(超転生進化)
覚醒が全て周回で使えそうな物になりました。
スキブ4+スキルターン6Tでアシストベースに適任で、神キラー+無効貫通×2でボスに対する火力としても期待できます。
スキブと列強化をバランス良く積むことができるので闇パのスキブ枠みたいな使い方もできそうです。
既存のダンジョンだとブラフマー降臨やエイル降臨で使えそうです。
ドットヘラと役割が被っている気がします。
- トール(超転生進化)
ただ、光には花火持ちがガチャ限しかいないため敷居を下げにくい+敷居を上げるなら花火兼火力枠のサレーネで良いという問題があり、トールの使い道はそこまで多くないと思います。
非ガチャ限にも悪魔キラー+無効貫通のドットゼウスがいますし、すごく中途半端なキャラです。
悪魔に対する火力とスキブ3個持ちは独特の強みなので、いつか使う時が来るといいですね…
- クーリア(ジューンブライド)
ドラゴンキラー×3と無効貫通でボスに対して火力が出せます。
これだけでも既に強いですが、スキルが3ターンのエンハで攻撃力減少の対策や火力の底上げもできます。
ここまで軽いとアシストした他のスキルを撃ってから再起動でエンハを撃っても仕事できそうですね。
ドットヴァルキリー降臨のボスがまさかの超根性+無効持ちで無効貫通+キラーの火力枠はこれからも活躍するのかなぁと思う反面、そろそろ敵側のギミックが増えすぎて面倒になってきました。
ドットヴァルキリー降臨の周回編成を作るつもりは今の所ないです。水だとどうしてもスキル枚数が足りないですし、光や闇だと花火の枚数が足りないので…