くらいず直感録(更新終了)

~自称周回勢の行き当たりばったりな考察ブログ~

2020年03月

ども、crizeです。
今回はチィリン降臨の周回編成を思いついたので紹介します。
編成と立ち回りは以下のようになります。

df6d4d2b-s5
ウルキオラの自動回復LSのおかげでハク→ファガンのデスコンボにスキルを割く必要が無くなり花火を8枚積む余裕ができました。

動画も作りました(youtube)↓



ウルキオラを眺めていたら思いつきました。今更チィリンを作りたい人がいるかは怪しいですが、クエスト用にでもどうぞ。

ども、crizeです。
今回は月曜日から始まるブリーチコラボ復刻で自分が強いと思ったキャラをピックアップして紹介します。

  • 山本元柳斎重國(進化前)
3356
進化しても素の攻撃力が低く無効貫通要員としては微妙だと思うので、コンボドロップ×2を持つ進化前の方を紹介します。
シンプルで高倍率なLSを持つ周回リーダー要員です。最近はコンボ吸収の閾値がインフレの影響を受けて上がってきているので、コンボドロップの需要は上がってくるのではないでしょうか。1枚でコンボドロップを降らせることができる火変換持ちもセンリ(降臨)、茶渡(ブリーチコラボ)、四駆郎装備(MP販売)等結構いるので強みを活かしやすいリーダーだと思います。

  • 黒崎一護(覚醒進化)
3353
LSとスキルにコンボ加算が付き使いやすい周回リーダーになりました。LSにもスキルにも加算があるのでザッハーク、ケツァルコアトル、マンティコア等のコンボ吸収を持つボスにはかなり有利だと思います。列強化で倍率が上がるエンハを持っていますが、闇属性には列強化×5持ちで花火持ちのサタン、列強化を付与できる非ガチャ限の進化前チュアンやエリス装備があり、エンハ倍率を伸ばすのにはそう苦労しないでしょう。以前のブリーチコラボで引いているので良い強化もらえたのが嬉しい

  • 茶渡泰虎
2685
MP販売の四駆郎が火2列生成+ドロ強で火力的には下位互換になりましたが横2列生成の便利さは失っていません。スキブ3+超覚醒スキブ2でソロ周回編成に直入れするという独自の強みができたのでいつかソロ周回で活躍しそうな気がします。

  • グリムジョー
3363
スキルのブレスは1処理でHP全快でも50倍出るのでソロ周回ではとても便利です。HP1の時には250倍まで火力が上がるのでソロだけでなくマルチのA完結周回のブレス要員としても候補に入ります。復刻による強化で神キラーが2つ付きマルチ周回では神タイプに対する火力要員としても使えるようになりました。ブレスのアシスト要員としてもマルチのサブ要員としてもとにかくスキルが軽いという所が長所のキャラです。

他にもバランスキラーを積めるバランスキラー2個持ちの松本乱菊やアシストできる水花火を持つ日番谷冬獅郎等強いキャラはいるのですが省略します。長所が1つのキャラは解説で書くことが無い

金卵に当たりが多いガチャなので、少しでも周回に興味がある人は引いて損がないガチャだと思います。

ども、crizeです。
とうとうパネラの安定周回編成を思いついたので紹介します。
編成と立ち回りは以下のようになります。

df6d4d2b-s5
アテナヘリオスはLV106以上でないと水の猫龍を倒しきれません。限凸したくない場合は1コンボ余分に組んでください。
B側に自由枠ができたのでお邪魔対策をアリアンロッドに任せていますがお邪魔耐性3個持ちのアシスト装備を持っている場合はミザリィや正月ジャンヌ等の自動回復持ちに変えても周回できると思います。ただしアリアンロッドの副属性が無くなるので2Fで1コンボ余分に組む必要があります。
ボス戦の0コンボを1コンボに変えるとビーストライダーの枠がラオウの再起動で代用できるため不要になりますがラオウの枠は入手難度が低いモンスターに変えたいのであえて使っていません。

動画も作りました(youtube)↓




そういえば、コロッケがすごく強いなぁと思ったんですけど最近強化されたんですね。
スクリーンショット 2020-03-26 02.12.42
悪魔キラー2個とマルブで悪魔に対してものすごい火力を出せる上に80%以上強化と潜在悪魔キラーで更に火力を伸ばせるポテンシャルを秘めてます。3月末までMP販売されているので余裕のある方は買っておくのをおすすめします。

ども、crizeです。
今回は新生活応援チャレンジ初級者向けを横着して攻略する編成を紹介します。

2020-03-25 16.02.11
このダンジョンは精霊進化後の御三家をリーダーにしてクリアすることで追加報酬がもらえるようです。
自分で試してみましたがどうやらフレンドは誰でも構わないようです。
今回はティラノスをリーダーに置いてみました。
編成は以下のようになります。

2020-03-25 16.00.00
ニーズヘッグとADKREXを交互に押しているだけでティラノスのLSが発動するのでほとんど何も考えずにクリアできます。
たぶん下手にプレシオス使うより楽です(たぶん)

ども、crizeです。
今回は新しく実装されたニムエ降臨の周回編成を紹介します。
編成と立ち回りは以下のようになります。
df6d4d2b-s5

合計スキブは28です。
1Fのケルピーが硬く、ノアドラにアタランテー装備をアシストさせてマシンノア(進化前)にバランスキラーを3つ付けてアシストで攻撃強化の付いている装備を付けることによってようやく突破できます。スキブもカツカツだったので攻撃強化とスキブを同時に付与できて暴発しないRAI装備を採用しました。
マシンノアにレベル99で+297まで育成したニムエ装備をアシストしても火力は足ります。マシンノアにニムエ装備をアシストする場合はノアドラにスキブ武器をアシストしてください(暴発しなければ何でも良いです)

動画も作りました(youtube)↓


Twitterやyoutubeを見てみると3コンボ加算LSの沖田総悟や水着ヴェロアの使用率が高いように感じました。非ガチャ限にもいつか来てほしいですね…

↑このページのトップヘ