くらいず直感録(更新終了)

~自称周回勢の行き当たりばったりな考察ブログ~

2018年04月

ども、crizeです。
昨日友達と木曜ダンジョンを回していた最中に思いついた木曜ダンジョン地獄級のA完結編成を紹介します。
編成はこのようになっています。
Screenshot_20180427-195248
Aのオーグ装備3体は1~3Fを処理できるスキルならなんでもいいです。計算が楽なのでオーグ装備にしました。
B側のサブはスキブの合計が30個以上になればなんでもいいです。
火力が若干足りなかったのでディオスに戦国ゼローグ装備を付けていますが、オーグ装備の枠を他のモンスターにすると火力が若干落ちるのでプーをアシストさせるのが最良だと思います。

立ち回りは、
1~3FAオーグ装備
4FAディオス→花火

ダイヤ出現時はAビッグフット(ラファエル)→マンティコア(サタンヴォイド)
です。

マンティコアに攻撃強化+を3個付けてサタンヴォイドのスキルを撃つことでギリギリダイヤドラゴンフルーツをワンパンできます。操作時間短縮を解除していませんが3Fの先制はビッグフットの根性LSで耐えられるので問題ありません。

ビッグフットの根性+バランス14倍LSは癖が強いですがめっちゃ強いです。もしかしたら他のダンジョンでも使える所があるかもしれませんね。

ども、crizeです。
ペルソナコラボの新モンスターの情報が公開されたので、自分が気になったモンスターを何体かピックアップして考察していきたいと思います。
  • 桐条美鶴
DbsU52tVwAA9RNA
今回ガチャ限の性能がかなり微妙だと思いました。持ってなかったら周回で困りそうなのはこの人ぐらい。
属性は違えど潜在で悪魔キラーが積める悪魔キラー2個持ちとしてミトと役割が被ります。ミトはバインド無効、桐条は封印耐性持ちと差別化できる点はあるのですが、まぁ微妙…
  • スキルカード・ブフ
DbsW70pVAAAZ0m1
水列強化配って良いんですか!?やったーーーーーーーー!!!!!!!!!
列パが好きな自分としてはかなり嬉しいモンスターです。
お邪魔と毒を水に変換してから6色のドロップをロックできるので実質8色ロックです。アシストもできるのでヴァルテン周回がさらに快適になりそうな気がします。スキルマ1体とsl1を複数体準備しておきたい所。
  • スキルカード・アギダイン
DbsW8j3VwAAZRoD

フェンリルに次いで2体目のお邪魔目覚めですかね?非ガチャ限で毒やお邪魔の目覚めを上書きできるようになったのはかなりでかいと思います。覚醒も優秀で、アシストさせることで超暗闇を対策できるので超暗闇が出てくるダンジョンの周回が楽になりそうです。
  • スキルカード・ディア
DbsW7BRUQAAy5x5
5スキップリンシアAのおでん装備の代用で使えます。sl1でいいので2体作っておきましょう。

全体的にリーダーよりサブやアシストで使ったほうが強いモンスターが多い感じだと思いました。

ども、crizeです。
ビッグフットの周回編成を考えました。
2人マルチではどうしても全花火+指定列変換での周回ができなかったので3人マルチで考えました。
3人マルチの周回編成はスキブの調整が難しいですね。ヘイストを有効活用しないと厳しいです。


今回の周回編成です↓
Screenshot_20180425-114953


AとBの難易度が凄まじいことになっていますが、最新の降臨と言うことで許してください…
Cのカエデのアシストのカラットは無くても行けそうな気がします。要りませんでした。

立ち回りはこのようになっています。↓
1FAカエデ(アマテラス)→ディオス→花火
2FB貂蝉(毛利)→アメン(真田)→花火
3FCディオス→花火
4FAディオス→花火
5FBアメン(ラファエル)→天狗(ポルックス&カストル)→7コンボ
6FCディオス
7FA天狗(緑ソニア)→ウェルドール(シャゼル)→カエデ(カラット)→花火 
8FB天狗(日番谷)→ウェルドール(シャントット)→7コンボ

7Fはドロップ変化マスのせいでドロップが6個以上残って事故ることがありますがスキルを最速で撃てば事故りません。

動画作りました。

ビッグフットを陣に頼らずに周回したい人は参考にしてみてください。

ども、crizeです。ビッグフット降臨の石回収を終わらせてきました。
55
サブ垢とミツネ装備×降三世明王でやりました。76盤面なので降三世が使いたかったのです(本垢にはいません)
回復倍率がめっちゃ高いのでセイレーンの回復半減を気にせず攻略できます。ボスがめっちゃ硬いので割合ダメージも活きてきます。強い。
SS撮り忘れましたが3端末で3人マルチの方の石回収も終えてます。ボスが軽減よりリダチェンを優先して撃ってきて軽減が切れることがあるので2人マルチより楽かもしれないですね。

周回難易度は難しそうですがマンティコアよりは楽そうなイメージ。プレシオスのロック目覚めのせいででロック解除ができるからくり五右衛門を軸に火花火で周回するパーティを組もうとしましたがプレシオスが水+火半減でアクアバロンが水+体力バランス半減で火花火をとにかく対策してくるのでしんどいです。いっそのことヴァースにキラー持ち入れて列変換で倒した方が楽そうですね。ボスも割合で倒せますし。

ども、crizeです。先日のアップデートで進化素材がスタックできるようになったので進化素材を集めるモチベーションが高い人も多いのではないでしょうか。
そこで、転生サタンを使って宝玉ラッシュをA完結で周回する方法を紹介したいと思います。
編成はこのようになっています。

Screenshot_20180421-141949
1~2Fをサタンのブレスで倒し、3Fは闇24個光3個木3個の盤面から倒す編成になっています。
ヨルズを入れることにより盤面に鍵付きのドロップが常に残るので転生サタンを連射できます。最初にヨルズを撃つと闇ドロップ不足で3Fを倒せなくなる可能性があるので注意。ちなみに同じ方法で五右衛門も連射できます。
サタンの火力が微妙に足りず潜在やアシストで火力を底上げしています。戦国ゼローグ装備は攻撃力が200上がって暴発しないスキルで代用できます。
封印耐性が必要なので天狗はウェルドールでは代用できません。

編成難易度は低いとは言えませんが、ガチャ限の高倍率ブレスを持っていなくてもA完結で周回できるということを頭の片隅に置いておいてほしいです。

↑このページのトップヘ