くらいず直感録(更新終了)

~自称周回勢の行き当たりばったりな考察ブログ~

2018年01月

βテストでめっちゃ3D酔いしたのでMHWは買いませんでした。どうもcrizeです。
新降臨のクロガネマルが発表されましたね。また闇か…

超覚醒前提の性能な上に候補が8個あるので狙ったキラーを付けられる確率は1割とちょっと
超覚醒と潜在キラーで全てのタイプに対して高火力が出せて強い!って感じのキャラなんでしょうが既にキラー複数持ちのキャラが存在しそういう方々には負ける上にこのキャラはキラー付けるまでが酷い運ゲー。

超覚醒で対神タイプに特化できるジルレガートのように何か1つの仕事に特化させたほうがいいのでは…?
超覚醒が好きに選べるようになったら評価が逆転しそうですけども現時点ではクソモンスター確定ですね…

ついで


まさか2万再生超えるとは思ってませんでした。ありがとうございます!

ガチャはハズレでしたがモチベは戻ってきました。どうもcrizeです。
モンハンコラボで強モンスターが多数実装されましたね。
今回はその中でも特に自分の気になるキャラを紹介していこうと思います。
  • 金雷公ジンオウガ
4135

スキル、覚醒、ステータスに強い要素しかない
LSがすごく前田慶次って感じ
  • パオウルムー

4136

回復キラーを積める回復キラー2個持ち
今後強い回復タイプの敵が出てきたらオンリーワンの周回サブになるかも
他の覚醒やLSもそこそこいい感じ
  • オーグα装備
15

ブレスの最高火力がすごい。グリムジョーとかスカーとか持ってない人は持っておいたほうがいい性能
基本的にはジゼのアシストで使うことになりそう?

個人的にはこの3体が強いかなーと感じました。
ガチャを引く時の参考になれば幸いです。

ども、crizeです。
1週間ほどディスガイア5やってました。クリア後からが本番らしいのですがストーリーだけでお腹いっぱいになったのでとりあえずここまでにします。
マシンクエストとかやってたみたいですね。ディスガイアやってたので消化できませんでした。報酬しょぼいしまぁ…

さてMHコラボの第二弾が来るらしいですね
新規モンスターは金雷公ジンオウガとベリオロスとMHWから数体が実装されるらしいです。

ベリオロスが来るならベリオX装備ハンターもほしいなあって思ってたら
ガンナーなのか…まぁ実装してくれたのでよし
サブ性能はレウス装備が水属性になってコンボ強化が付いた代わりにスキルが弱くなった感じですね
対ドラゴンタイプ性能は素晴らしいですね
キリとはスキルターンの短さや副属性で差別化できそうです

既存のモンスターにもアシスト進化が実装されるらしいですね
まだ未公開のモンスターもいるので自分の気になるモンスターはイベントが始まってからまとめようと思います。

久々の更新になりました。別ゲーに浮気しすぎ
ピィイベお疲れ様でした。crizeです。
リンシアの新編成を投稿したのによく見られるのはボツ編成。何故だ…
今回色々調べていたら火究極真田と木究極アンタレスに若干の可能性を感じたのでまたいろいろ計算してみようかなと思います。

さて、期間限定でマシンクエストなるものが来てますが、
…いる?
ダンジョンが難しい割に報酬がしょぼすぎると思います。
ノーコンできる人はノーコンクリアできない人はスルー安定ですね… 

うーん今週はできることが少ない
来週のMHコラボに期待しましょう。女ハンターベリオ装備着ないかな… 

ども、crizeです。
リンシアの周回編成を更新しました。
動画は↓からどうぞ

通信回線やお互いのOS次第では1分50秒切りが狙えると思います。
(自分は回線悪めでお互いのOSが違うので遅い方だと思います)

それでは編成や代用の紹介をしていきます。
  • 周回編成
Screenshot_20180106-202811
ヘラクレスのエンハでボスを倒せるようになってスキルを1枠開けられるようになったのでジャンヌのスキル上げがいらなくなりました。
  • 代用について
スキブは最低でも21必要です。スキブを減らした場合他のキャラを変えて増やす必要があります。
水着五右衛門→通常の五右衛門(スキブ-1)
ツバキ→木アンタレス…?持ってないので計算できてませんがワンチャンありそう できました。
ラー→1Fのドラゴンシード倒せる全体ブレス
正月ジャンヌ→ウェルドールに50%以上の軽減アシスト(スキブ+3)、ミザリィ(スキブ-1)

非ガチャ限にもケルベロス倒せるブレス来ないかなぁ…
  • 立ち回り
1FAラー
2FAノア→グリムジョー
3FA花火
4FB予言書→(軽減)→ディオス→花火
5FAヘラクレス
6FA五右衛門
7FA花火
8FBディオス→花火
9FAからくり五右衛門→花火

めっちゃ快適なんで是非使ってみてください。

↑このページのトップヘ