くらいず直感録(更新終了)

~自称周回勢の行き当たりばったりな考察ブログ~

2017年12月

ども、crizeです。クリスマスはぐーたらしてました。正月もぐーたらします。ダメ人間…
生放送で協力ドラゴンラッシュ?の初見攻略をしていたらしいですね。自分が観始めた時はもうヘラドラのフロアだったんであんまり観れませんでしたが石5個貰えるみたいで良かったです。

新しい進化も発表されていましたね。前回やっててめっちゃ大変だったので今回は特に注目したいモンスターを何体かピックアップしていきます。
  • 覚醒毛利元就
水10倍の火力を出せる列LSと封印2スキブ2の良覚醒によってオナリスの友達になれそうな気がします。
スキルは重めですが真田と一緒に使えば強化花火を作れたり半減で先制攻撃を対策したりできるので可能性を感じます。
  • 転生曹操
どうしてこうなった…
軽減LSで先制対策できるようになったと言っても既に先制を根性で対策できるグリコがいますし、何より火力が下がったのが痛すぎる…

バインド耐性で他の周回リーダーと差別化できていたのでこれ以上の差別化要素は要らなかったのでは…?

そして正月イベの復活も決まりました。マルブ2個持ちは毎回出てくるんですかね…?
みんなアマテラス買おうね。

制限時間1分半のサンタ降臨があったのでクリアしてきました。
メインもサブもオナリスで適当に倒しました。
倉庫垢ではクリアできませんでした。 落ちコン無しいないとちょっとつらいですね…

よーし無料ガチャ引いちゃうぞー
07
Screenshot_20171224-002114
はぁ…

そういや倉庫垢でサンタ入った時に出てきたんですけど

Screenshot_2017-12-24-00-18-26
こんな表示いままでありましたっけ?
多分初プレイ時限定だと思うんですけど…

ども、今までのパズドラ記事のタイトルに【パズドラ】を付けました。疲れました。crizeです。
ジル・レガート降臨をクリアしてきました。32
14
サブ垢とミツネで行ってきました。普段7コンボ強化持ちを使わないので寄せ集めPTになってしまいました…

初見はクトゥグアで行ったのですが、キリミト6号のキラーがどれも刺さらずバロンに負けました。
攻撃タイプが多めのパーティだったのでそもそも相性が悪かったと思います。

で、ミツネで入り直したんですけど、とにかく楊貴妃が強い。バロンを一撃で半分削れるのですっごい楽でした。
ボス戦は石柱が面倒だったものの殴り合いができるので特に苦労しませんでした。ぎん千代の暗闇耐性が地味に効いてました。

敵は硬かったものの階層少ないし殴り合いしやすいしでとにかく楽しい降臨でした。周回は考えたくないけど…

お久しぶりです。crizeです。
なかなか更新できるネタがないなぁと考えていたらいつの間にか5日も経ってました。
ネタがない日は別ゲーの話でもしてみようかなぁ…

KOFコラボのキャラ性能が今日発表されましたね。
2連続で新しいコラボ…運営もそろそろ危機感感じて来たんですかね?

自分なりにコラボキャラの性能を評価してみました。
性能はこちらから→https://pad.gungho.jp/member/collabo/kof/171221_kof_chara.html

・八神庵
LSがいまいち使いにくそうですが他は強いですね。多色パのサブになるんですかね?
ドット進化後は無効貫通+7コンボ強化でミツネ闘技場3とかで使えそうな気がします。

・草薙京
今回1番の当たりキャラだと思います。
覚醒に7コンボ強化×2と追い討ちを持っている時点で既に強キャラですが、
火と回復の2色陣まで持ってます。便利すぎる。
LSは一応ダブル軽減が付いていますが火9個を安定供給するのが難しそうです。
ドット進化後は無効貫通+悪魔キラーで三位特化の性能になってます。

・テリー・ボガード
バインド&覚醒無効+縦2列変換…どこかの周回に使えそうですが具体的なダンジョンが思いつきません。
良LSとバインド耐性を持っているのでリーダーに使えそうですが、ドロ強パって今の環境辛くないですかね…?
ドット進化後は列3個持ちなので花火から無効貫通盤面作るタイプの周回で使えそうです。LSも強いですね。

・リョウ・サカザキ
ニコニコRPGで見たことある
THE周回要員って感じのキャラですね。落ちコン無しの横列変換は強い。
ドット進化後は光版チャドになります。

・レオナ・ハイデルン
吸収無効+エンハ。この時点で強いですが、吸収持ち(ソティス、パール、ヴィシュヌ、スターリングなど)に刺さりやすいキラーを4つも持ってます。
LSはロノウェっぽい。スキルチャージ持ちとは言えスキルが激重なのでどちらかと言うとサブ向きです。
ドット進化後はエンハ+3色陣と封印耐性×2が珍しいですが使うシチュエーションが思いつきません

・不知火舞
76盤面で攻撃力8倍出せます。が、ディアブロスがチートすぎてちょっと霞みますね…
ドット進化すると76盤面+火列LSになります。ドロップの数が増える分花火の火力も上がりそう…?

☆5は短くまとめました。
名前評価
ビリー・カーンレイランのアシストとか…?
二階堂紅丸微妙
アンディ・ボガード76盤面&耐久力高め
ユリ・サカザキ微妙
タクマ・サカザキ周回でスキルが使えそう…?
麻宮アテナ2Pカラーの覚醒がまぁまぁ強い
鎮元斎変換が優秀
キング攻撃キラー2個+バランスタイプが強い
キム・カッファンパッとしない

全体的に強キャラ多めで良いガチャだと思います。

ども、リクウを進化させるのにヴァルテンが必要なことに気づき(´-△-)←こんな顔になっているcrizeです。
今持ってるヴァルテンは周回に使うので素材用にもう1体取ってこなきゃいけないんですよね…

特に書くことがないので近況報告します。
一度きりチャレンジ(1)をクリアしてきました。

53
キラーの力でゴリ押しました。
サブ垢でもクリアしましたがスクショ失敗してたので割愛。同じパーティでやりました。
クトゥグアのLSはタイプ縛りが無いので使いたいモンスターを何も考えずに突っ込めるのが良いですね。


メインとサブでそれぞれ2回ずつGFを引きました。
メインでは劉備とビーストライダー、
サブではペルセポネと火チェスターが出ました。いらねえ

↑このページのトップヘ